2010年05月31日

甘い言葉に気をつけろ。

以前の記事にも書いたのですが。

前に買った情報商材の時に、自動的に登録された、

メルマガが、毎日、30通ぐらい、メールがくるのですが、

手を替え、品を替え、連日、即金○○万円、振り込みます。

的な内容で、開いてみると、結局は、同じ様な情報商材で、

そんなに1日に何通も送れば、誰だって、あやしと思うはずです。

しかし、ポイント獲得系のサイトを見れば、

同じような情報商材の宣伝が沢山のっていますが、

じっさいには、かなり売れているのでしょう。

やはり、人間の心には、隙間があり、その時の経済状況により、

ついつい、あるはずのない話に乗ってしまうのです。

皆様も、くれぐれ騙されないよう、気をつけてください。




posted by js at 18:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国際親善試合のイングランド戦

昨日は卓球の世界選手権準決勝、残念ながら、日本は中国に負けて

しまいました。

今日は、ワールドカップのテストマッチが、ありました。

対イングランド戦でしたが、前半1対0とリードしていましたが、

残念ながら、後半2失点し敗れてしまいました。

前回の韓国戦よりは、面白い試合内容だった、様におもいます。

しかし、この大会が、行われる、南アフリカなのですが。

非常に、治安状態が、悪いという話なのですが、やはり、

試合後のワールドカップ特集番組等で、見に行くと言ってる人

をみかけます。今日の試合もオーストリアであったのですが、

結構、日本人の観客の姿がみえました。

実際の処、どの程度、南アフリカのことを、下調べしているのか、

心配になります。唯でさえ日本人は、狙われやすいので、

ホテルもチケットも、持たずに現地へ行けば、どうにか

なるだろう、いう感じで行ってしまう方もいると、思います。

でも、私の読んだニュースによると、そんな、簡単な考えで行くと

大変な目に逢うとかかれていましたが、一般のテレビの放送では

すこしも、そのへんの情報は伝わってきません。

テレビ局、観光旅行会社等、スポンサーの利益が一致している

からでしょう。

本当に大事な事が、報道されるのは何か起こった後のことです。

もし、見に行く方がいらっしゃいましたら、下調べを十分に

する事を、お勧めします。





posted by js at 00:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

卓球世界選手権




今日の早朝、卓球の世界選手権をやっていたので、

朝、早くまで、テレビを見てしまいました。

卓球は、スポーツ番組の中では、視聴率を取れるほうの、

番組なのでしょうか。今まで、私は殆ど、みたことが、

なかつたのですが、見てみると、なかなかの緊張感があり、

とても、おもしろかったのでした。

やはり、宣伝のしかたによるところも、大きいのでしょうが

内容がつまらなかったら、みてもらえないのでしょう。

女子の団体戦だったのですが、韓国相手に、5試合あり、

2勝、2敗で、5試合めに、福原愛選手が勝てば、メダル

確定という場面でした。偶然テレビをつけたらば4試合目

の平野選手の試合中だったのですが、見入ってしまいました。

視ている方も、気が抜ける間もないくらい、切迫したゲーム

内容で視ているほうがつかれてしまいました。

















posted by js at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

